本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。
学校生活
花見に来ませんか
桜の絨毯です。
修了式
今日は1年から5年生の修了式がありました。
学年の代表者が今年度の思い出と来年度の目標を発表しました。
代表者に通知表が手渡されます。
校長先生のお話は、校歌についてです。三番まで歌う意味をお話されました。
4年生の児童が校歌の伴奏を初めて弾きました。バッチリでした。
最後は転校する三人とのお別れです。
大野小で過ごした毎日は楽しかったと話してくれました。
寂しくなります。
別の学校に行っても元気でいてくださいね。
卒業式でした
桜が満開のとてもいいお天気です。
今日は卒業式でした。
すばらしい6年生ともお別れです。中学校でもがんばってください。
卒業式後、登下校の見守りを10年してくださっている地域の方へ感謝状を渡しました。
ありがとうございます。
卒業生からのサプライズで、退職される渡邉校長先生へ、「卒業証書」です。
6年修了式
明日がいよいよ卒業式です。
今日は、6年生の修了式がありました。
桜の下で給食
3・4年生は思い出作りで、桜の下で校長先生と一緒に給食を食べました。
お花見です。
家庭の日あったか家族コンクール
「家庭の日あったか家族コンクール」に大野小6年の親子の作品が入賞しました。
桜満開です
大野小の桜が満開です。
水俣地域振興局からいただきました
水俣地域振興局から子どもたち全員にファイルやお茶のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
森の図書館
3・4年生が自分たちで描いた絵本が完成したので、森の図書館に持っていきました。
工夫がいっぱいの楽しい絵本がたくさんできました。
委員会引継ぎ式
来年度の委員長への委員会の引継ぎを体育館で行いました。
委員長がそれぞれの思いを発表し、新しい委員長へ委員会のファイルを託しました。
新しい委員長の皆さん、がんばってください!
学校応援団に参加してみませんか?
読み聞かせや低学年学習会、環境整備、一緒に昔遊びをしたり、料理をしたり、地域の方と接したり、一緒に作業するのを子どもたちも楽しみにしています。
興味がある方はぜひ学校にお知らせください。
応援団募集の詳しい内容は、応援団募集.jpgをご覧ください。
◇連絡先◇0966-84-0230
(大野小学校)
登録機関
(令和4年度)
管理責任者 校長 草野 裕美子
運用担当者 教諭 前田 義徳
◇ 大切なお願い ◇本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。 |
||