学校生活

収穫祭準備

5・6年生が収穫祭のための準備をお手伝いしています。大根やニンジンや椎茸を切ったり、お米を研いだりしました。


保護者の方やJA女性部の方々がたくさん来てくださいました。



戦争講話

5・6年生の授業で、地域の方(徳尾様)が戦争についての体験を話してくださいました。
命の大切さについて、学ぶことができました。

米袋詰め

3~6年生は、カンボジア支援米の袋詰めをしました。





5kgのお米です。


2kgのお米です。

全校朝会

陸上大会と科学展の表彰がありました。


校長先生が紫の液体にレモン水を注ぐと、色が変わってみんなびっくり。
その実験が載っている科学の本の紹介をされ、読書についてお話をされました。