学校生活

研究授業

山田先生の道徳の研究授業がありました。

一年生が大野のいいところについて発表しました。

食育教室

1~3年は5時間目、4~6年は6時間目に食育教室がありました。

給食センターの方に来ていただいて、食事がどうして大切なのかを勉強しました。

 

児童集会

今日の児童集会は、給食保健委員会の発表です。

 

給食センターの仕事を動画でわかりやすく説明してくれました。

食の大切さについて学ぶことができました。

昔遊び

1年生は地域の方々と一緒に昔遊びをしました。

 

教室で自己紹介をしたら、お手玉やあやとり、おはじきです。

外に出て、コマ回しや竹馬、輪転がし、竹とんぼ、羽根つき、釘倒しなどたくさん遊びました。

知らない遊びもあって驚きました。

 

 

 

たくさん遊んでもらって子どもたちも大喜びです。ありがとうございました。

 

 

鉄棒

3・4年生は体育で持久走と鉄棒をしています。

逆上がりの練習です。