本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。
学校生活
野鳥観察会
5・6年生は、野鳥観察会がありました。
熊本野鳥の会の高野茂樹先生と芦北野鳥の会の大岩さんに来ていただき、大野の野鳥について勉強しました。
そして忍者の森に巣箱をかけました。
英語の読み聞かせ
今日の放課後学習会は、地域の方に英語の読み聞かせをしていただきました。
本格的な発音で子どもたちがよく知っている「ずっとずっとだいすきだよ」を読んでくださいました。
紙飛行機の練習
今度の木曜日に紙飛行機の大会があるので、子どもたちは昼休みに紙飛行機の練習をしています。
晩白柚の皮
晩白柚の分厚い皮を、屋野先生が甘く煮込んで、子どもたちにプレゼントしてくださいました。
珍しい食べ物に子どもたちもビックリしていました。
鬼は外、福は内
山から鬼が下りてきました。
大野小の子どもたちが鬼を追い払いました。
「鬼は外!福は内!」
鬼がいなくなった山で安心して遊びました。
全校集会
今日の全校集会です。
「タンポポは春に花を咲かせるために、根を一生懸命伸ばしている」というお話をされました。
笑顔わくわくプロジェクトで、来週「紙飛行機大会」を行います。
最後は先生方とハイタッチ。
お誕生日給食
今日は一月生まれのみんなが校長室で給食をたべました。
お誕生日おめでとう、乾杯!
柔軟体操
大野小では授業の体育の時間や全校体育の時間に柔軟体操をしっかり取り入れています。
お風呂上りに毎日するといいようです。
卒業記念品制作
近所の方に、卒業記念品制作のお手伝いをしてもらっています。
大きな木にカンナをかけて、木がきれいになってます。
晩白柚
教頭先生からみんなに晩白柚をいただきました。
八代市の特産です。
おいしかったです!
学校応援団に参加してみませんか?
読み聞かせや低学年学習会、環境整備、一緒に昔遊びをしたり、料理をしたり、地域の方と接したり、一緒に作業するのを子どもたちも楽しみにしています。
興味がある方はぜひ学校にお知らせください。
応援団募集の詳しい内容は、応援団募集.jpgをご覧ください。
◇連絡先◇0966-84-0230
(大野小学校)
登録機関
(令和4年度)
管理責任者 校長 草野 裕美子
運用担当者 教諭 前田 義徳
◇ 大切なお願い ◇本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。 |
||