学校生活

熊日に掲載されました

2月14日から熊本日日新聞の「みんなの広場」コーナーの「私の一字」に、5・6年の児童の習字が一人ずつ掲載されています。

ぜひご覧ください。

持久走大会

雨で延期が続いていた持久走大会をようやく行うことができました。

少し緊張気味の子どもたちでしたが、全員、完走することができました。

 

応援、ありがとうございました。

皆さんの応援が、子どもたちの力になりました。

 

目標タイムぴったりの子もいました。

新入生説明会

新入生説明会がありました。

来年度の新一年生に学校のことを説明します。

 

保護者の方が学校の説明を聞いている間、5・6年生が新1年生のお世話をします。

まずはお互いに自己紹介をしました。

学校探検クイズです。

お兄さんお姉さんとペアになって、学校のあちこちに貼ってある平仮名を探しています。

間違い探しの後は動物ゼスチャークイズです。

 

新1年生も喜んでいました。

来年度が楽しみです。

紙飛行機大会

笑顔わくわくプロジェクトで、昼休みに紙飛行機大会が行われました。

体育館のステージから自分の紙飛行機を飛ばして距離を測ります。

学校に来た教育委員会の方にも飛び入り参加してもらいました。

エキシビジョンで校長先生と保護者の方も、えい!

あれれ?

 

優勝は5年生の子でした。おめでとう!

 

コロコロタウン

2年生が図工で立体迷路を作っています。コロコロタウンとコロコロランドです。

ビー玉がゴールまで長い道のりをコロコロ転がります。ピタゴラスイッチみたいです。

まだまだこれから迷路がもっと複雑になる予定です。