ようこそ 熊本県葦北郡芦北町立 大野小学校 ホームページへ
お約束した大野小学校です。
一年生の初めての授業です。
最初は、机の中の道具の入れ方、授業の準備について勉強しました。
一年生が初めて自分たちで給食の準備をしました。
全員が給食当番です。
卒業生が中学生の制服を着て、大野小に来てくれました。
急に大人びて見えてびっくりしました。
とってもよく似合ってます。
忍者の森のくまモンが新入生に興味津々です。
入学式です。
7人の新入生の皆さんは、とても元気のいい返事ができました。
就任式がありました。
5名の先生をお迎えしました。
その後、転入生の紹介がありました。
2年生に新しい仲間が加わりました。
新入生を迎えるため、新4年生から新6年生の子どもたちが入学式の準備をしました。
学校応援団で環境支援の遠原さんがきれいな花を持ってきてくださいました。
下の画像は山に自然に生えていたサクラソウだそうです。
とってもきれいです。
また学校が華やかになりました。
4月になりました。
新元号は、「令和」です。
大野小学校の桜も満開になり、新年度を祝っているかのようです。
大野小の桜もきれいに咲いています。
五分咲きくらいでしょうか。
雨が降っていて、退任される先生方を悲しむ天気となりました。
バスの運転手の才保さんの退任式です。
今日が最後のバスの送迎になりました。みんなでお礼を言いました。
今までありがとうございました。
学校応援団に参加してみませんか?
読み聞かせや低学年学習会、環境整備、一緒に昔遊びをしたり、料理をしたり、地域の方と接したり、一緒に作業するのを子どもたちも楽しみにしています。
興味がある方はぜひ学校にお知らせください。
応援団募集の詳しい内容は、応援団募集.jpgをご覧ください。
◇連絡先◇0966-84-0230
(大野小学校)
◇ 大切なお願い ◇本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。 |
||