学校生活

働く自動車

学校に働く自動車がやってきました。

低学年みんなで作業を見に行き、働く自動車について質問しました。

歓迎遠足

いいお天気の中、歓迎遠足がありました。

1年生を6年生が連れていきます。

トイレ休憩の公民館で地域の方が歓迎の言葉とキャラメルをプレゼントしてくださいました。

(実は卒業の時も同じようにプレゼントをいただいています)

旧大野中学校へ。

各学年の出し物です。

2・3年生は自己紹介を兼ねた〇✖ゲームです。

4・5年生は間違い探しと、

アブラハムのダンスと、

何とチョコレートプラネットのTT兄弟が現れました。

6年生はスポーツクイズ。

シンキングタイムにパプリカダンス。

1年生はひょっこりはんです。

最後の出し物は運営体育委員会による遊びタイム。

まずはジャンケン列車です。

次に進化ジャンケンをしました。

運動場でお弁当タイム。お菓子も食べてたくさん遊びました。

 

忍者の森の探検

3時間目、2年生が忍者の森の探検をしました。

みどりの教室から「やっほー!」

4時間目は1年生も探検してきました。

「やっほー!」

 

ALTの先生

トレイス先生の代わりに新しいALTの先生が来ました。

アメリカ人のシーブロック先生です。

旅行や料理が大好きで、野菜を育てたりしているそうです。