学校生活

アリの行列

2・3年生が発見したことをみんなに教えてくれました。

「あっちのタイヤから網のところまで長いアリの行列があります。ぜひ見てください」

長い長い距離の何万匹ものアリの行列でした。

 

体力テスト

全校生徒で体力テストをしました。

「がんばるぞ、おー!」

縦割り班で移動し、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、握力、立ち幅跳び、ソフトボール投げ、50m走、を行いました。

スポーツ部

今年度は部活ではなく、社会体育のスポーツ部として大野小の体育館を使って活動しています。

保護者の方や事務の橋本先生がコーチとなって指導してらっしゃいます。

お豆つかみ

昼休みは、笑顔わくわくプロジェクトとして1年生考案のお豆つかみ大会をしました。

今日の相手は5年生・先生方と1年生が勝負をしました。

どちらが勝ったでしょう。