学校生活

4年理科

4年生の空気の実験です。

小さいビニール袋を大きいビニール袋に入れた物にドーンと乗ってみました。

なんと、割れませんでした。

人権標語

一人一つずつ人権標語を作って、校長室前の廊下に掲示しています。

優しい言葉がたくさんありました。

全校道徳

校長先生による全校道徳「こんなときどうする」がありました。

やってはいけないことに誘われた時、どうしたらいいのか、について考えることにしました。

縦割り班で話し合いました。

6年生がリーダーとなってみんなの話を聞きました。

引き渡し訓練

大雨でスクールバスが運行できない設定で引き渡し訓練を行いました。

保護者に車で迎えに来ていただき、一件ずつ確認して引き渡しをしました。

スムーズな引き渡しができました。

雨の日シアター

雨が降っていて昼休みは外で遊べません。

図書委員会が「雨の日シアター」を企画し、多目的室で紙芝居の読み聞かせをしました。