学校生活

アジサイのプレゼント

地域にきれいなアジサイロードを作っていらっしゃる才田さんが大野小にアジサイを分けてくださいました。

大きく育つのが楽しみです。

本当にありがとうございます。

斜面の安全柵を作ってくださいました

学校の斜面が草刈り作業の時などに危険なので、丸太の柵をしてくださることになりました。

長山さん、竪野さん、斉藤さんが暑い中、柵を作ってくださいました。

 

これで急な坂も安全に作業することができます。

 

 

七夕飾りコンテスト

4・5年生からです。

「笑顔わくわくプロジェクトで七夕飾りコンテストを開きます。」

来週飾りつけをして再来週に審査をするそうです。

どの学級が優勝するでしょうか。

全校集会

全校集会では校長先生が大雨のニュースから、命の大切さと、地域の人やたくさんの人に支えられていることによる感謝について、話されました。

パソコン教室

毎週木曜の6時間目にある3年生の放課後学習はパソコン学習です。

徳尾さんが講師となって指導してくださっています。

大雨のため休校

大雨のため、本日休校です。

河川が増水しています。不用意に近づかないようにしてください。

また崖崩れ等起こりやすいので、崖の近くに寄らないようにしてください。

授業参観と心肺蘇生法

今日は授業参観がありました。

6年生は警察の方にゲストティーチャーに来ていただき、SNSの怖さを教えてもらいました。

保護者の方にもフィルターの重要性を語っていただき、親子で学ぶことができました。

 

授業参観の後は、心肺蘇生法です。

保護者の方々だけではなく、6年生も参加して、実際に心肺蘇生法の練習をしました。