ようこそ 熊本県葦北郡芦北町立 大野小学校 ホームページへ
お約束した大野小学校です。
時折小雨が降る中、親子美化作業がありました。
子どもたちや保護者はもちろん、たくさんの地域の方、なんと85歳以上の方にも来ていただき、草いっぱいだった学校がとてもきれいになりました。ありがとうございました。
体育館の二階に続く階段がボロボロになっているのを見て、学校の別の施設の工事に来られている方が修理をしてくだいました。
そうめん流しのセットを使って、学習会に来てくれた中学生にゼリーを流してもらいました。
大野小の子どもたちにゼリーのお土産です。
二回目の学習会がありました。
中学生が優しく教えてくれました。
8月17日、水俣病教育に取り組む教員らで作る「水俣芦北公害研究サークル」の例会の500回目が開かれました。
大野小の梅田先生が会長です。
(令和元年8月19日(月)の熊本日日新聞に掲載されています。)
職員がペンキでジャングルジムをきれいに塗りなおしました。
新品のようです。
PTAによるプール開放です。
毎日、子どもたちがたくさん泳ぎに来ています。
新しい逆上がり補助器が届きました。
先週末、2・3年生の学年行事がありました。
親子でドッジボールをして楽しみました。
最後に写真撮影です。
一人一人が手に持っている文字を並べると、メッセージになっているようです。
「うめだせんせい いつもありがとう」
1~4年生は学習会がありました。
大野小出身の中学生が来て教えてくれました。
学校応援団に参加してみませんか?
読み聞かせや低学年学習会、環境整備、一緒に昔遊びをしたり、料理をしたり、地域の方と接したり、一緒に作業するのを子どもたちも楽しみにしています。
興味がある方はぜひ学校にお知らせください。
応援団募集の詳しい内容は、応援団募集.jpgをご覧ください。
◇連絡先◇0966-84-0230
(大野小学校)
◇ 大切なお願い ◇本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。 |
||