学校生活

大野の歴史について

今日の3年生のパソコン教室は徳尾先生に大野の歴史についてお話をしていただきました。

大関山のごっとん岩など興味深く聞いていました。

半球の遊具

半球の上に乗ってバランスをとる遊具に、一年生が色を塗ってくれました。

新しい遊具で早速遊んでいます。

健康応援メニュー

4年生から6年生は健康応援メニューがありました。

健康増進課の若宮さんと福山さんに来ていただいて、健康のためにお話をしてくださいました。

6年学年行事

9月1日に6年生の学年行事がありました。

学校中で逃走中をやりました。

明るい10人です。

流しそうめんも食べました。

藤棚の支柱

環境ボランティアの竪野さんが、藤棚の支柱を作ってきてくださいました。

できあがるのが楽しみです。

始業式

二学期の始業式が始まりました。

全員の元気な笑顔を見ることができました。

 

体育館は工事中なので、きれいになった音楽室で始業式をしました。

最初に水泳記録会の表彰です。

二学期の抱負について発表しました。

校長先生の話(NIEの活用に掲載しています)の後、梅田先生が「あきのつるべおとし」についてお話をされました。