学校生活

たから箱

10月4日(金)からの熊本日日新聞の「たから箱」に大野小の子どもたちの作品が掲載されることになりました。

しばらく続くそうです。

ぜひご覧ください。

お米の重さ当てコンテスト

笑顔わくわくプロジェクトのアイデアを4年生が校長先生にお話をしに行きました。

児童昇降口の前にアンケートボックスを設置しています。

プロジェクトは、「お米の重さはどんだけ~」です。

カンボジア支援米のお米はどれだけとれるでしょう?

当たった人には何がもらえるのかな?

かかし

4年生が田んぼにかかしをたてています。

自分たちで作ったかかしです。

はい、ポーズ!

運動会の片づけ

運動会の片づけをしました。

元の場所に戻したり、汚れた玉入れの玉やテントを拭いたり、腕章やハチマキのアイロンがけなどをしました。

来年の運動会に向けてきれいにしておきます。

午後の運動会です

雨が心配されましたが、何とか午後の運動会をすることができました。

昼休み中の地域の出し物です。

各団の応援です。

玉入れも頑張りました。

高学年のソーランと、人生はすばらしい、のダンスです。

リレーで締めくくります。

 

今年度は赤団が優勝しました。両団、とても頑張りましたね。万歳!

地域の皆様、応援と準備と片付けと本当にお世話になりました。

運動会は大成功でした。

 

 

午前中の運動会です

午前中の運動会が終わりました。

雨が少し降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいです。

 

子どもより元気を出そうと、職員とPTAでかけ声。

入場行進です。

徒走。

台風の目。

低学年の巧緻走。カオナシは校長先生です。

6年生の親子競技です。何とチコちゃんが現れました。

綱引きわっしょい。

低学年ダンス。「アイデア」

雨のため、芦北ハイヤは中止しました。

運動会準備

今日は運動会の準備がありました。

子どもたちの準備がてきぱきしていて、準備が早く終わりました。保護者の方もお世話になりました。

いよいよ明日は運動会です。