学校生活

学校生活

始業式を行いました。

明けましておめでとうございます。本年も本校の教育活動にご理解とご協力をお願いします。

3学期のスタート。

始業式を行いました。

宮﨑校長から夢を持つことの大切さについて話がありました。その話の中で、メジャーリーガーの大谷翔平選手から寄贈のあったグローブの紹介もしました。折角なので、野球をしている児童にそのグローブをつけて、キャッチボールをしてもらいました。

実物をご覧になりたい方は、遠慮なく第二小学校にお越しください。

本年もよろしくお願いします。

おかえりなさい。

9月より育児休業を取得していた4年1組担任の渡辺先生が復帰されました。児童からたくさんのおかえりなさいという声が聞かれました。

渡辺先生「学校を離れて、たくさんの基調の経験ができました。その経験をこれからみんなに伝えていきたいです。そして、その経験ができたのも、4年1組のみんなやお家の人、他の先生方の協力があったからです。心から感謝しています。これから、またよろしくお願いします。」

2学期の始業式を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ2学期が始まりました。始業式の校長講話では、「朝からとても元気のよいあいさつがとても素晴らしかった。」「始業式の中で、静かに移動したり、静かに待ったりする姿が素晴らしい。」という言葉がありました。

9月30日(土)の運動会に向け、「よりやさしく、よりかしこく、よりたくましく」の児童に身に付けさせたい3つの力をより一層意識して、職員も児童も頑張っていきます。

2学期もどうぞご協力、ご支援等よろしくお願いします。

1学期の終業式を行いました。

1学期の終業式を行いました。保護者の皆様には、学校の教育活動へのご理解やご協力を賜り、大変感謝しております。

39日間の夏休み。子どもたちにはたくさんの思い出を作ってもらいたいと思います。

 

購入しました。

保護者の皆様が集めていただいた「子ども応援チケット(フラワースタンプ)」を使って、ビーチバレーボールを購入させていただきました。

残念ながら延期となりましたが、ビーチバレー大会に向け、職員と保護者の皆様とで練習を頑張っています!

入学式を行いました。

令和5年度は、59名の新入生を迎え、325名でのスタートを切りました。59名の1年生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
職員一同、大切なお子様をしっかりとお預かりできるよう、精一杯頑張ってまいります。

ドッジビー用フリスビーを購入しました。

保護者の皆様が集めていただいた「子ども応援チケット(フラワースタンプ)」を使って、ドッジビー用フリスビーを購入しました。たくさんの子どもたちに使ってもらいたいと思います。ご協力ありがとうございました。