新着
お知らせ
令和5年度

学校生活

ギコギコ・トントン(3・4年図工)

先週から今週にかけて、3・4年生の図工は、のこぎりや金づちを使って木材を切り、動物や乗り物、建物などを作っています。のこぎりで切るときやくぎを金づちで打つ時など先生方はひやひやしながら見守っていました。

縦割り班遊びについての話し合い

3月13日(水)一斉下校の前に、縦割り班遊びについての話し合いをしました。大きく2つのグループに分かれて話し合いました。どの学年からも積極的に意見や質問を言っていました。

新しい登校班での登校

先週の金曜に地区児童会があり、その時に3学期の地区での暮らし方や登下校のことについて話し合いました。登校班については、登校班長を決めたり、並び方を考えたりしました。そして、3月11日からは、新しい登校班長を先頭に並んで登校してきました。6年生は後方から見守りながら登校していました。

お別れ遠足

3月7日(木)、お別れ遠足がありました。今回は、肥薩おれんじ鉄道乗車体験学習も兼ねて行いました。電車に初めて乗車する子もいたりして、車内ではかなりテンションが上がっていました。出水駅に到着後は車両洗浄体験もありました。お弁当は、車内で食べ、到着後は、体育館で6年生とのお別れ会をしました。鬼ごっこをしたり、6年生に関する〇×クイズをしたりして楽しいひと時を過ごしました。

縦割り班遊び

3月1日(金)の昼休みに縦割り班遊びをしました。2・4・6・8班は一緒に、運動場で「だるまさんがころんだ」と「ドッジビー」をしました。短い時間でしたが、みんなで楽しみました!!

連絡先
〒867-0002 熊本県水俣市初野59番地  水俣市立水東小学校 
TEL 0966-63-3279  FAX 0966-63-3293  E-mail  ms03@athena.ocn.ne.jp
URL http://es.higo.ed.jp/suitoes/