日誌

今日の柳野分校

体力テスト&本校交流

4月25日(火)
この日は本校に行き、内科検診と体力テストと交流学習がありました。
一年生にとっては初めての本校交流。緊張しているかな~と思ったら
大勢のお友達ともすぐに仲良くなりました。
2、3年生も久しぶりの友達との交流に喜んでいる様子でした。
0

お見知り遠足

4月14日(金)
この日は黒肥地小学校・柳野分校のお見知り遠足でした。天気も良く絶好の遠足日和でした。
まずは本校の体育館で一年生の歓迎会があり、分校一年生も元気よく発表ができました。
歓迎会の後はいよいよ遠足。目的地は多良木町内の「宇宙ランド」です。
一年生は六年生に手を引かれながら元気いっぱいに歩いてました。
着いたらお弁当を広げてみんなで昼食。
その後はおやつを食べたり、遊具で遊んだり・・・とても楽しい時間を過ごしました。
0

入学式

平成29年度 入学式
当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんのご来賓の方々に来校頂きました。
すこし緊張した面持ちの1年生。新しい学校生活での期待と喜びに目を輝かせて
いました。これから勉強やスポーツ、友達との楽しい学校生活を満喫してほしいと
思います。
0

いも堀り

今日(11月10日)はみんなで育てたさつまいもを収穫しました。
去年よりも多く20個程のさつまいもが入ってました。来週はこのさつまいもを使って調理しようと思います。今からとても楽しみにしている子ども達です絵文字:笑顔



0

王宮神社相撲大会(11月9日)

11月9日(水)天候にも恵まれ、王宮神社大祭の相撲大会が開催されました。
柳野子ども会からも1チーム(5名)出場しました。
柳野子ども会は前年度の団体戦優勝チーム。地区の期待を背負い連覇を目標に試合に臨みました。初戦、2回戦と突破し準決勝へ・・・・。しかし、惜しくも準決勝で敗退してしまいました。
3位決定戦では準決勝での悔しさの中での勝利を掴みました!!!
優勝は逃したものの堂々の3位でした。地区民の思いを背負いながら最後まで奮闘する子ども達の姿に大きな感動をもらいました。みんな、お疲れ様でした!!!

0

学習発表会(11月6日)

黒肥地小学校の学習発表会が開催されました。
分校生はバケツ太鼓とダンス(サザエさん一家♪)を発表しました。
毎日毎日、一生懸命練習してきた分校生。大勢の前ということもあり本番前までは少し緊張した様子でしたが、心をひとつに堂々と発表ができ、たくさんの拍手をもらいました。他の学年発表も全てが大変素晴らしく、子ども達の生き生きとした演技発表に、たくさんの感動もらったように思います。




0