日誌

2015年6月の記事一覧

プール開き

梅雨時期の長雨によりずーっと水泳ができなかったので、子ども達もうずうず....
...ですが、久しぶりの晴天絵文字:晴れ
今年初めてのプールに子どもたちものびのびと泳いでました!
0

童話発表会&七夕集会

6月24日(水)柳野分校童話発表会と七夕集会を行いました。
地域の老人会の皆さんをお招きしての集会でした。
開始前........「緊張する―――絵文字:泣く」と言ってましたが、本番に強い子どもたち。ゆっくり、しっかりと発表することができました。発表が終わると大きな拍手!!すばらしい発表でした。
童話発表のあとは七夕集会。
老人会の皆さんと一緒に七夕飾りを作りました。大きな竹にきれいな飾りがどんどんついていって、それぞれの願いをかいた短冊も天に届くよう、しっかりと結んで。。。。
天気が悪い日が続きますが、七夕は晴れるといいですね絵文字:晴れ



0

支援学校交流

6月19日(金)、本校3年生と一緒に支援学校交流に行きました。
自己紹介のあと、出し物では「ダンダンドゥビズバー」を踊りました。
みんなでカーリングをして遊んだりと、楽しい時間を過ごすことができました。



0

歯科衛生指導

歯科衛生指導のため、本校の養護の先生と歯科衛生士の先生に来ていただきました。
きれいにみがいたつもりでも、そめ出しをするとみがき残しがたくさんあって、歯は真っ赤!!はぶらしの持ち方や、ブラッシングのしかたを丁寧に教えてもらい、正しい歯みがきを学びました。一生使う自分の歯を大切に、きちんと毎日歯みがきしましょう。






0

英語教室&みんなで給食!!

6月3日(水)、英語教室がありました。
先生の出身国など色々なお話をしてもらいました。
授業のあとは毎日楽しみにしている給食!!本校から校長先生も来て下さり、みんな一緒に食べました。いつも以上に賑やかな給食時間となり、児童たちは大喜びでした。
昼休みも汗だくになりながら「鬼ごっこ」をして遊びました絵文字:笑顔

0