日誌

2016年9月の記事一覧

いつもと違う給食風景♪

9月28日(水)
今日は、いつもよりも賑やかな給食となりました。
本校から校長先生、そしてALTの先生2名が、分校生と一緒に給食を食べたからです。
いつもの6名に3名の先生が増え、計9名での給食(*´∀`)♪ 
テーブルの配置も変え(いつものテーブルだと座れないので・・・笑)、雰囲気もガラリと変わって、一段と美味しく感じられました!!!

0

新しいALTの先生♪

9月28日(水) 3.4時間目
英語教室で、新しいALTの先生が柳野分校に来られました。
分校生もとっても楽しみにしてました!
授業はPCを使っての自己紹介が始まり、色々な単語を学び、ゲームをして楽しんだりしました。授業のあとは一緒に給食も食べました。
次回の英語教室がまた待ち遠しいですね。
0

畑を耕そう!

9月26日(月) 1、2年生の生活科で、今度大根の種をまくための畑を耕しました。
スコップを使っての作業で、体が小さい1、2年生にとっては重労働でしたが、一生懸命耕してふかふかの土に仕上げました。

0

平成28年度 分校運動会

分校運動会が開催されました。あいにくの雨模様で、本校体育館での開催となりましたが、子ども達、職員、PTA、地域の皆様が一丸となって運動会を盛り上げました。例年に負けず劣らず素晴らしい運動会になりました。
0

プール納め...

2学期がスタートして、残り少ない水泳授業を行いました。
そしてプール納め。泳ぐのが大好きな分校生は、水泳授業が終わってしまうのがとっても残念そうでしたが、最後の授業はおもいっきり楽しんできたようです♪

0