日誌

2017年4月の記事一覧

柳野分校のお昼休み


今日は分校交流で校長先生がいらっしゃいました。
給食を一緒に食べた後は、体育館で全員参加のドッチボールを
して遊びました。この日の天候は少し肌寒いくらいでしたが
走ったり飛んだりとたくさん体を動かしたので
最後は汗だくでした!とても楽しいひと時に、子ども達も
とびっきりの笑顔を見せてくれました♬
また次回の分校交流がとても楽しみです!(^^)!
0

体力テスト&本校交流

4月25日(火)
この日は本校に行き、内科検診と体力テストと交流学習がありました。
一年生にとっては初めての本校交流。緊張しているかな~と思ったら
大勢のお友達ともすぐに仲良くなりました。
2、3年生も久しぶりの友達との交流に喜んでいる様子でした。
0

お見知り遠足

4月14日(金)
この日は黒肥地小学校・柳野分校のお見知り遠足でした。天気も良く絶好の遠足日和でした。
まずは本校の体育館で一年生の歓迎会があり、分校一年生も元気よく発表ができました。
歓迎会の後はいよいよ遠足。目的地は多良木町内の「宇宙ランド」です。
一年生は六年生に手を引かれながら元気いっぱいに歩いてました。
着いたらお弁当を広げてみんなで昼食。
その後はおやつを食べたり、遊具で遊んだり・・・とても楽しい時間を過ごしました。
0

入学式

平成29年度 入学式
当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんのご来賓の方々に来校頂きました。
すこし緊張した面持ちの1年生。新しい学校生活での期待と喜びに目を輝かせて
いました。これから勉強やスポーツ、友達との楽しい学校生活を満喫してほしいと
思います。
0