学校生活

R5学校生活

大谷翔平選手寄贈のグローブを全校児童に紹介しました。

1月22日(月)の昼休み、全校児童に大谷翔平選手から寄贈されたグローブをお披露目しました。6年生の代表4名がキャッチボールをしてくれました。グローブを箱から出したときは子どもたちの歓声が上がり、とても喜んでくれました。大谷選手に感謝です。

とうふづくり(3年生)

今日は、丸美屋さんにご協力いただき、3年生がとうふづくりにチャレンジしました。ひとつできたてをいただきましたが、とてもおいしかったです。

持久走大会

12月20日(水)に持久走大会を実施しました。みんなの一生懸命は走りに感動しました。

持久走大会前の除草作業

11月21日(火)の朝から、持久走大会のコースの草刈りを行いました。寺山区の地域の方、とPTA本部役員の方にご協力いただき、実施することができました。おかげで子どもたちが走りやすい状況を整えることができました。本当にありがとうございました。

かなくりタイム

11月15日朝のかなくりタイムの様子です。12月の持久走大会に向けてがんばっています。

ロービジョンフットサル体験人権教室(4年生)

11月9日(木)、4年生がロービジョンフットサル体験をしました。ロービジョンフットサル日本代表を応援する会の皆様や玉名人権擁護委員協議会の皆様のご協力により実施することができました。子どもたちは、ゴーグルをつけてプレイすることで、ロービジョンの方の感覚を知り、思いやりの心や人権の大切さについて考えることができました。

和水町小学校音楽会

11月2日(木)に、和水町小学校音楽会が和水町体育館で開催されました。菊水小学校と三加和小学校の全児童が平成音楽大学の皆さんの演奏を楽しみました。ジブリやディズニーの音楽も演奏していただき、子供たちも喜んでいました。