学校生活

学校生活

新入生歓迎会・歓迎遠足

 4月19日は、体育館で新入生の歓迎会を行った後、歓迎遠足に行きました。1年生も少し学校生活にも慣れてきたようです。6年生が一生懸命にお世話をしてくれました。

就任式・始業式

8名の新しい先生方をお迎えする就任式を実施した後、令和6年度の始業式を行いました。担任の先生が発表され、いよいよ令和6年度の新体制でのスタートが切られました。

新入生のスクールバス乗車訓練

 3月17日(日)令和6年度の新入生のためのスクールバス乗車訓練がありました。4月からのスクールバスでの登校が安全に実施できるよう、いろいろな確認をさせていただきました。4月新入生に会えることを楽しみにしています。

送別遠足

3月8日(金)は送別遠足でした。古墳公園に行き、縦割り班でお弁当を食べ、その後楽しい時間を過ごしました。

にじいろ学級お別れ会

3月7日(木)の5・6時間目に卒業する6年生とのお別れ会がありました。みんなでホットケーキを焼いて一緒に食べました。校長室にもできたてのホットケーキを持ってきてくれました。おいしくいただきました。

郷土の偉人 金栗四三さんについて学びました

 和水町の郷土の偉人 金栗四三さんについて3年生が学習しています。今日(2月27日)は三加和地区からゲストティーチャーをお招きして、金栗四三さんのお話をお聞きすることができました。和水町のことについてしっかんり学び、郷土を誇りに思う子どもたちに育ってほしいと願っています。