令和6年度

2021年12月の記事一覧

授業参観・講演会・学級懇談会、お世話になりました。

 12月4日(土)は、授業参観・講演会・学級懇談会、水東っ子育成協議会が行われました。
 授業参観前には、「資源回収午前の部」。学級懇談会後は、「通学路パトロール」「資源回収午後の部」と盛りだくさんの日程でしたが、保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズに全ての予定を終了することができました。

 本当に「感謝!」です。

 ありがとうございました!

 

資源回収

水東っ子育成協議会

授業参観

今回は人権月間のため、特別の教科道徳や学級活動などでの豊かな心を育む学習を見ていただきました。

第1学年

第2学年

 第3・4学年

第5・6学年

真和高等学校 戸田先生「情報モラル」講演会

通学路パトロール

水俣病患者さんとの交流会

今日は「水俣病患者さんとの交流会」を低学年は3時間目、中高学年は4時間目にリモートで行いました。

きぼう・未来・水俣のみなさんからのお話やクイズ、子どもたちからの質問で交流を図ったあと、エコバッグ作りに取り組みました。

最後に「海の歌」をみんなで歌いました。

きぼう・未来・水俣のみなさん、本当にありがとうございました。

 

低学年

高学年

【PTA新聞】3、4年 学年行事「スライム作り」

 11月13日(土)に3、4年生の学年行事でスライム作りをしました!

 絵の具やビーズ、カラフルな食紅などを使って、それぞれオリジナルのスライムを作って楽しみました!

 そして最後には、余った材料をバケツに入れて、皆で混ぜて・・・巨大なスライムも完成!

 3、4年生の仲の良さが伝わる、楽しい学年行事となりました。

 

                                 文責 PTA文化学年委員会