令和5年度

2021年9月の記事一覧

ありがとうございます。

5日の日曜日、水東健康クラブのみなさんが学校の花壇になでしこの苗を植えてくださいました。

たくさんの苗をていねいにきれいに植えていただきました。

本当にありがとうございます。

月曜日からは早速、みんなで水やりをしています。

大切に育てていきます!

1年生 体育(多様な動きづくり)

 2学期が始まりました。1年生の体育の授業では、多様な動きができるように「けんけんぱ」などの運動遊びやなわとびに挑戦しています。赤チームと白チームで、自分たちのコースを考え、試し、作り変え、汗をいっぱいかきながら活動しました。

★くまもと早ね・早おきいきいきウィーク★

★くまもと早ね・早おきいきいきウィーク★【9月1日~9月15日】

~みんなで生活習慣づくりに取り組みましょう!~

 たくましく心豊かな熊本の子どもを育成するために、県内の学校が連携して、基本的な生活習慣の育成をするための取組を実施します。

 本校では、「にこにこ生活カード」や「すくすくチェック」を中心に、十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動、規則正しい生活習慣に関連した指導を行っていきます。ご家庭のご協力もよろしくお願いします。

03 R3 いきいきウィークのチラシ.pdf

小学生以下のお子様と同居する家族等の皆様へ

 このことにつきまして、熊本県教育長から水俣市教育長を通じてお知らせがありました。 小学生以下のお子様と同居する家族等の皆様でワクチン接種を希望される場合は、県民広域接種センターでの利用も可能です。詳しくは、以下のファイルをご確認ください。 

 【熊本県からのお知らせ】小学生以下のお子様と同居する家族等の皆様へ.pdf

 

2学期スタートです。

今日はリモートによる始業式に始まり、大掃除をがんばりました。

きれいになった教室で2学期のスタートです。

給食は、おしゃべりをしない「黙食」でした。

これまで以上に新型コロナウイルス感染防止対策をきちんと行って、楽しくしっかりと勉強ができる2学期にしましょう!