2020年6月の記事一覧

プールがきれいになりました!

今日の2時間目に5年1組、3時間目に5年2組、5時間目に6年2組、そして6時間目に6年1組がプール掃除を行いました。

 

雨や暑さを心配しましたが、雨も降らずちょうどいい天候で掃除をすることができました。

 

5~6年生はとてもがんばり、学校のみんなのために一生懸命みがく姿がたくさんありました。おかげできれいになりました。ありがとうございます。

 

また、保護者の皆様、放課後のプール掃除にご協力いただきありがとうございました。おかげさまで、プールの授業を行うことができます。本当にありがとうございました。

 

 

プールでヤゴ探し

今週、2年生がプールでヤゴを探しました!

「いましたー!」「かわいいです!」など

虫取り網を持って、夢中になって探す子どもたち!

捕まえたあと、その日のうちに羽化をして飛んでいったトンボもいたようです。

元気に飛び回っているといいですね!

 

第1回代表委員会~今年度の児童会テーマを話し合おう~

今日の6校時目に、4年生以上のクラスの代表と各委員会の委員長が集まって、「今年度の児童会テーマ」について話し合いました。

 

千丁小学校での生活を素晴らしいものにするためにたくさんの意見が出されました。[気持ちのよい挨拶をする][思いやりの気持ちを大切にする]などなど…。1人1人が「学校をもっとよくするために・・・」ということを考えている様子でした。とても素晴らしいですね。

 

クラブ活動がありました!

今日の6校時にクラブ活動がありました。4~6年生が全部で11のクラブに分かれて活動を行いました。千丁小学校の今年度のクラブは、音楽、パソコン、カード、スポーツ、卓球、昔遊び、折り紙、囲碁・将棋、手話、読書、小物作りの11クラブです。

今年度は臨時休校の影響で活動回数が少なくなってしまいましたが、異学年で仲良く、楽しみながら活動をしていきましょうね。

 

各クラブ、一年間の活動計画を立てています。