甲佐町立乙女小学校 otome elementary school
学校生活
2025年6月の記事一覧
修学旅行情報⑧
入浴を済ませて18時40分より夕食の時間です。
長崎の卓袱料理が出されました。部屋ごとに仲良く食べています。
修学旅行情報⑦
17時20分に宿泊ホテルに到着しました。
暑い中、フィールドワークで歩きましたが元気いっぱいです
この後、入浴のあと、夕食の予定です。
修学旅行情報⑥
晴天で気温も上昇していますが、塩分や水分の補給、そして暑さ対策をしてフィールドワークをしています。
2班に分かれてガイドさんの案内のもと原爆落下中心地、山里小学校、平和公園等をまわります。予定では浦上天主堂もまわる予定でしたが、暑さのために平和公園から眺めることにしました。
修学旅行情報⑤
午後1時から追悼空間で語り部の八木道子さんの講話を行なっています。
みんな八木さんの顔を見て話をしっかりと聞いています。
八木さんから「平和のバトンを渡します」とメッセージをいただきました。
修学旅行情報④
平和集会の後は昼食です。
皿うどんや麻婆豆腐でしたが、仲良くたくさん食べていました。