ブログ

2020年7月の記事一覧

遅ればせながら・・・学校評価委員会を開催しました。

本日は、かねてより延期していた「学校関係者評価委員会」の第1回を、ようやく開催することが出来ました。給食試食会の後に会議を行いましたが、会に先立ちまして、私の方から各委員様に委嘱状をお渡ししました。代表して岩山勝也様に直接お渡しすることが出来ました。

他には、江村英子様、畑坂純夫様、勝木加代子様、平松洋介様、吉田智子様、中村はるよ様、岩村博子様、木﨑英雄様、内田一郎様、水野恵理子様、坂本善隆様、岩村興一郎、(順不同)にお願いしています。

以上、14名のみなさま、どうぞ1年間よろしくお願いいたします。

 会では私の方から学校の概要や子どもたちの様子、学力の状況等について話させていただきました。委員のみなさまからは、「最近子どもたちのあいさつが、大きく元気よく返してくれるようになりましたよ。」とか、「あいさつがでくっとは、なんさんよか。」とのお褒めの言葉をいただきました。また、昔の給食の話にもなり、「瓶の牛乳の方がおいしかった気がする。」などの懐かしい話に盛り上がりました。さらには、「小規模だからこそ、一人一人の伸びを大事にして欲しい。」との想いも聞かせていただきました。今後の教育活動に活かしていこうと思います。ありがとうございます。

 いつもの年であれば夏休みまで、カウントダウンとなるのでしょうが、ちょうどあと1ヶ月ほど、もうちょい頑張らなければなりません。感染症対策だけでなく、食中毒対策も交えながら、もう一踏ん張りです。コロナや暑さに負けず、頑張りましょう。