令和6年度学校生活

令和6年度 学校生活

全国学力・学習状況調査

6年生が「全国学力・学習状況調査」(国語・算数・質問紙調査)に取り組みました。真剣に取り組む6年生に配慮して、実施中は他ののびっ子たちも静かに学校生活を送りました。学ぶ力とともに、高い相手意識をもって、思いやりの心も大きくなっているのびっ子たちです。

0

PTA活動も始動

のびっ子の学校生活も2週目に入りました。今週は家庭訪問週間です。保護者の皆様方には大変お世話になります。昨日は、PTA合同委員会が開催されました。7つの委員会で年間計画が作成され、のびっ子の支援に向けてPTA活動も始動しました。のびっ子の「笑顔・元気・命輝く」ために、熱のある活動を展開していきましょう。よろしくお願いします。

0

私の顔

入学から10日目を迎えた一年生がクレヨンを使って自分の顔を描く学習活動を行っています。担任の先生と一緒に、クレヨンの使い方を学びながら、色の濃淡に気を付けながら描いていました。どの子も笑顔の自分を、とても上手に描いていました。

0

歓迎遠足

快晴の下、歓迎遠足を実施しました。167人のびっ子全員が片道4㎞、往復8㎞の道のりを歩き切りました。のびっ子全員で過ごした初めての活動でした。「のびっ子メモリー№1」として、心のアルバムに残す1日となりました。保護者の皆様、お弁当の準備、ありがとうございました。

〔運動場に全員集合〕〔のびっ子SDGs大作戦も同時に進めました〕〔運動公園に出発〕〔目的地に到着〕〔のびっ子会主催の歓迎集会〕〔ゲーム「猛獣狩りに行こうよ」「学校〇×クイズ」で盛り上がりました〕〔お弁当の時間〕〔復路ではのびっ子SDGs大作戦の一環で5、6年生が清掃活動にも取り組みました〕〔心が豊かなになった思い出の一日となりました〕

0