2026年5月の記事一覧
運動会に向けて2
各学年運動会に向けての練習が本格的になってきています。今週末の練習風景をお届けします。天気予報では来週末は天気が崩れる予想となっています。子どもたちのがんばりが無駄にならないよう祈るのみです!
1年生の玉入れの様子です。ただ玉入れをするだけでなく、かわいらしいダンスもあります。ノリノリで踊る子どもたちがとってもかわいらしいです。
2年生のダンスもとってもかわいらしいです。入場から元気いっぱいの2年生です。
3年生のリレーの練習です。走るのも一生懸命ですが、応援も一生懸命な姿に見ているこちらも力が入ります。
4年生の練習とはなかなかタイミングが合わず、写真が撮れませんでした。代わりと言っては何ですが、よさこいで着用する法被にデザインしている様子をお伝えします。
5年生のリレーの練習です。練習を重ねるうちにバトンパスが上手になってきています。
組体操はほぼ完成(?)したようで、運動場で曲に合わせて練習をしていました。終わった時に、思わず拍手をしてしまうほどの完成度です。今はフラッグに挑戦中。タイミングを合わせるのが非常に難しそうです。
残り1週間です。最後までしっかりがんばれるよう、週末はゆっくり体を休ませてください。
応援団がんばっています!
運動会まで残り1週間となり、全体練習も始まりそれぞれの学年練習も本格的になってきました。そんな中、応援団のみなさんは毎日放課後残って練習したり、朝から各教室に行って練習したりと大忙しです。それでも一生懸命がんばっている姿を見ると、立派な高学年になってきたな~と感心します。高学年のみなさん、頼りにしています!
運動会全体練習2
今日は2回目の全体練習でした。閉会式の練習と応援練習を行いました。暑い中ですが、一生懸命子どもたちはがんばっています。全体練習と学年練習で1日2時間体育がある学年もあります。疲れも溜ってきていると思います。早寝・早起き・朝ごはんで運動会の練習を乗り切りましょう!ご家庭のご協力をよろしくお願いします。
運動会に向けて1
運動会の練習が各学年で本格的に始まりました。1年生はかけっこの練習をしていました。初めての運動会で覚えることがいっぱいの1年生は大変ですが、しっかりがんばっています。2年生はダンスの練習をしていました。かわいらしいダンスをしっかり踊っています。3年生は団体の練習をしていました。4人一組で棒の上に何かを乗せて運ぶリレーです。いろいろの物を乗せて実験していました。本番は何が乗るのか楽しみです。5年生は台風の目を練習していました。みんなの気持ちがひとつになるよう練習に取り組んでいます。6年生の組体操もずいぶん進んできています。ただ、フラッグが間に合うか担任は頭を抱えています。とにかくやることが多い6年生ですが、みんななら大丈夫と信じています!
大きく育て!1年生のあさがお
1年生があさがおの種を植えていました。先生の説明をしっかり聞いて一人一人鉢に土を入れて種を植えていきました。これからしっかりお世話っをしてきれいな花を咲かせましょう!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 溜渕 知昭
情報担当者 教諭 西岡 拓海