日誌

今日の柳野分校

落ち葉が…

分校は、自然に囲まれた場所にあるので落ち葉がたくさん舞っています。

ほうきでは間に合わないので、ブロワーを使ってきれいにしていきます!

毎回、用務の先生のおかげで分校がきれいなります。

0

ダンスの先生の指導2回目!!

本日、ダンスの先生が来られての指導が2回目となります。

前回の宿題(決めポーズ3つ考える)の確認から始まります!

先生の楽しくも明確な指示が飛びます!

いよいよ決めポーズに入る準備態勢に入ります…

最後のポーズ!決まった…か?

先生の指導にも熱を帯びてきます!

次回は10月2日(月)です!

頑張ります!

 

0

ダンス指導に熱も入ります!

分校運動会に向けたダンスの指導も始まりました!

先々週、指導の先生が教えていただいた踊りを再確認しながら進めました!

明日2回目の指導にダンス先生が来られます。

宿題を出されてあったのでその確認もしました!

その宿題とは、途中の決めポーズを3つ考えることでした!

明日、合格をもらえるか楽しみです!

0

朝の読み聞かせ!

毎週1回、読み聞かせで熊日童話会の方が来られて話をしていただきます。

今日の方は、最初に「ねばねば納豆体操」をしてから始められます。

今日も、この体操からスタートです。

その後、お話がありました!今日は、児童の感想発表もありました!

0

分校の掲示板設置!!

1学期の「柳野サミット」で出されたアイデアを元に、さっそく本校に分校紹介用の掲示板を設置してもらいました。

設置と同時に、すぐにたくさんの児童が集まって来て、興味津々に見ていました。これからも分校の様子を本校の児童に伝えていきたいです♪

0