学校生活

学校生活

芋苗植えの準備

今週に計画されている2年生の芋苗植えの準備のために、苗を植えるための穴を開ける作業を教頭先生にしていただきました。あとは苗を植えるばかりです。2年生の芋苗植えが楽しみになってきました。

和水町地域婦人会よりマスクとタオルを寄贈していただきました

 5月20日(金)に和水町地域婦人会より、子どもたちのために布製マスクを250名とタオルを20枚寄贈していただきました。子どもたちの健康管理や環境衛生のために活用させていただきます。和水町地域婦人会の皆様の心温かいご厚意に心から感謝申し上げます。

運動会スローガン

 本年度の運動会スローガンが体育館の窓に掲げられました。運動場からよく見えますので、子どもたちはそのスローガンを目にしながら、毎日の練習を頑張っています。

いも畑の準備

 2年生が芋苗植えをするための畑の準備を行いました。3名の地域の方にご協力いただき、うねづくりだけでなく、畑をネットで囲う作業までしていただきました。暑い中、作業をしていただいた地域の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。苗植え作業が楽しみになりました。

運動会全体練習

 3回目の運動会の全体練習を行いました。入場行進や開会式・閉会式の練習を行っています。本番まであと2週間となりました。子どもたちは一生懸命頑張っています。

運動会の全体練習がはじまりました

 今日から運動会の全体練習がはじまりました。今日は、行進とラジオ体操の練習を行いました。

練習終了後、赤団・白団に分かれての結団式を行いました。みんなの一生懸命な姿をこれからも期待しています。

交通安全教室(1,2年生)

 今日は、1、2年生対象の交通安全教室を行いました。交通安全協会の指導員の方や役場総務課の方、江田駐在所、交通安全母の会など、多くの方に指導していただきました。横断歩道のわたり方など、しっかり練習しました。