学校からの連絡

タイムリー連絡から

タブレットのきまり

 

熊本県教育委員会より、夏季休業期間中のスマートフォンやタブレット端末を使用する上で気をつけて欲しいことについてお知らせがありましたので、資料を掲載致します。

お忙しいとは思いますが、お時間があるときに見て頂ければと思います。

 フィルタリングサービスについて.pdf

位置情報共有アプリについて.pdf

ゲームの課金トラブル防止について.pdf

 

0

アラン先生ありがとう

7月でALTのアラン先生とお別れをすることになりました。

最後の授業では、どのクラスでもアラン先生と一緒にゲームをしました。

6年生では、今までに習ったことを生かしてイングリッシュ椅子取りゲームをしました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

アラン先生ありがとうございました。

0

3年大豆作り

3年生で播種をした後の大豆の様子を見に行きました。

行ってみると、葉っぱが出てとても生長しており、大豆の元気な様子を観察することができました。

カラスに食べられないようにネットを張るという説明をしていただきました。

0

水泳大会

全校児童で水泳大会を行いました。

お互いに応援し合い、新記録が何人も出ました。

とても良い雰囲気で終えることができました。

保護者の皆様も暑い中、応援に来てくださりありがとうございました。

0

授業参観

7月7日は授業参観・学級懇談会がありました。

授業参観は、人権学習を行いました。

1年生「ぼくうれしかったよ」

2年生「『いただきます』ってなに」

3年生「もっとみんなとなかよくしたいです」

4年生「わたしは負けない」

5年生「みんなも差別に負けんごつがんばらなんよ」

6年生「いなかと言われることに慣れるって」

はばたき学級

0