学校からの連絡

2021年9月の記事一覧

荒尾市教育委員会からのお願い

別途プリントで配付しておりますが、市教委からのお願いです。

9/30付けで県のまん延防止期間が終わりますが、引き続き感染対策を怠らないように

とのお願いです。

当然のことながら、気を緩めないようにしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

9/30 教育委員会メッセージ【保護者の皆様へ】.pdf

0

晴天下、からいも掘りへ

9/25(土)は、府本地区協議会の主催で、カライモ掘りに先生方と

出かけました。以前は府本小の敷地内だったようですが、現在では

金山地区の広大な畑にユンボ3台を投じてのイモ掘りあげに汗を流しました。

コロナ禍でいろんな活動が制限される中、屋外での作業はあちこち痛くも

ありましたが、心地よいものでした。収まる兆しがあるものの、まだまだ油断できませんね。

なお、県教育委員会からの広報誌「ばとんぱす」も掲載します。

ばとん・ぱすvol.60(令和3年9月発行).pdf

0

荒尾市民病院からお知らせ~「新型コロナウイルス感染防止のためにあなたができること」

 「新型コロナウイルスワクチン接種」「家庭内での感染防止対策」などについて、荒尾市民病院救急科の田畑輝海先生にお話を伺った動画です。

 今からできることや気づかなかったことがあるかもしれません。

 荒尾市の感染状況についても伺っておりますので、自分を守るため、身の回りの大切な方を守るためにぜひご覧ください。3本ありますが、あわせても10分程度です。

 とてもわかりやすいです。

※動画の内容は令和3年8月31日現在の情報に基づき作成しています。 

URl  https://www.city.arao.lg.jp/q/aview/150/21136.html  

QRコード.jpg

 

0