学校からの連絡

2022年1月の記事一覧

第2期荒尾市教育振興基本計画(素案)に係る意見募集について

このことについて、荒尾市では、今後5年間(令和4年度から令和8年度)の 教育目標や方向性を明らかにし、教育に関する取組を総合的に進めていくこと を目的に「第2期荒尾市教育振興基本計画」の策定を進められています。この度、(素案)がまとまったとのことで、市民の方々等からのご意見(パブリックコメント)の募集があっています。こちらから入ってご確認ください。↓

02パブリックコメント募集のお知らせ.pdf

0

県まん延防止重点措置期間における対策について

臨時の校長会議等を経ながら、本校に応じた感染対策強化を考えていかねばならないと考えています。

四中校区小中学校と連絡を取り合いながら、対策を講じていきますので、ご理解の程よろしくお願いします。

また、ご家庭での健康管理と観察もあわせてお願いします。

以下は荒尾市教育委員会からのお知らせ・お願いです。

1月21日教育委員会メッセージ「保護者の皆様へ」 (003) (1).docx

0

修学旅行も延期へ

1/17夜にオンラインにて6年保護者会を開きました。

さきほど終了しました。皆さんにご理解いただきました。

延期予定日は2/24(木)~25(金)長崎方面。

ここが難しい場合は、県内や日帰りもやむなしかと。

ご理解いただきありがとうございます。

0

土曜授業中止(1/15)

第6波。昨日、熊本県では2番目の多さになったようです。

他県では1番の多さになったところも多い。

そんな中、荒尾市教育委員会の指導により、1/15土曜授業を急きょ中止

することになりました。

保護者や地域の皆様方には、地域参観日(道徳の公開授業)、CSベンチ作りもありましたが、

中止となりました。申し訳ありません。

その他の行事も変更を余儀なくされるかも知れませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(校長)

0