学校からの連絡

2022年4月の記事一覧

歓迎遠足

歓迎遠足がありました。

始めに総務委員を中心にレクリエーションで1年生にインタビューや先生クイズを行いました。

その後、赤田公園に行ってお弁当を食べたり、遊んだりしました。

1年生との親睦を深めることができました。

0

交通教室がありました

今日は土曜授業で交通教室がありました。

1・2年生は歩行の仕方、3~6年生は自転車の乗り方を警察の方から教えてもらいました。

これから、交通ルールを守り安全に登下校します。

 

1・2年生の交通教室の様子(手を挙げて安全に渡ります)

3~6年生の交通教室の様子(自転車の乗り方も上手になりました)

0

授業参観、学級懇談会、PTA総会がありました。

本日、授業参観、学級懇談会、PTA総会がありました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

1年生の授業の様子

 

2年生の授業の様子

3年生の授業の様子

4年生の授業の様子

はばたき学級の授業の様子

5年生の授業の様子

6年生の授業の様子

PTA総会の様子

0

入学式

昨日入学式がありました。

緊張していたようでしたが、本番ではとても元気よく返事をしていました。

教室では、良い姿勢で真剣に担任の先生のお話を聞くことができました。

 

これからは、お兄さんお姉さんたちと登校です。安全に気をつけて登校して欲しいと思います。

たくさん遊び、たくさんお勉強をして早く小学校生活に慣れていってほしいと思います。

0

始業式・就任式

朝から子どもたちの元気なあいさつが聞こえてきて、気持ちの良いスタートを迎えることができました。

 

2年生~6年生、61人全員出席で始業式、就任式を行いました。

新しい先生をお迎えしたり、担任発表があったり、子どもたちにとってもわくわくな1日だったと思います。

校長先生のお話も、新しい学年になってより真剣に聞くことができていました。

 

11日は入学式です。

6年生が代表として参加して、10人の1年生をみんなで迎えたいと思います

0