学校からの連絡

タイムリー連絡から

令和6年度スタート!

今週から令和6年度がスタートしました。新しい学年になり、子どもたちも張り切って登校してくれています。8日(月)には、就任式・始業式を行いました。就任式では新しく本校に赴任した6名の紹介を行い、始業式では校長の話に続き、担任発表を行いました。誰が担任の先生か、期待に胸を膨らませながらキラキラとした瞳で先生たちを見つめる姿が印象的でした。その後、短い学級開きを行い、大掃除をしてから高学年は早速入学式の準備に取りかかってくれました。少ない人数ながらしっかり体を動かしてくれる姿に期待が持てます。今年も子どもたちの様子をたくさんお知らせしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

0

小岱松World

2月に11本の小岱松を4、5年生が植樹をした場所に6年生が名前を付け、看板を作りました。

その名も、「小岱松World」です。

子どもたちが大きく成長したときに松の木がどのくらい大きくなっているのか楽しみです。

0

学年のまとめ

3月2日(土)は授業参観、PTA教育講演会、学級懇談会でした。

授業参観は、それぞれの学年でこの一年で学習してきたことのまとめを行いました。

どの学年も4月から一段と成長した姿を見せてくれました。

0

絵手紙

2月6日、6年生が6年間お世話になったランドセルの絵手紙を描きました。

荒木さんにお越しいただいて、丁寧に教えていただきました。

完成した作品は、卒業式に掲示します。

0