Welcome to 山西小学校
Welcome to 山西小学校
4月27日(木)は今年度最初の授業参観、PTA総会、学級懇談会の日でした。大型連休前のお忙しい中、たくさんの方に来校していただき、ありがとうございました。
お子さんの様子、そして 学級・学校の様子はいかがだったでしょうか?
お家の人にいいところを見せようとドキドキして授業を受けていた子どももいたようです。
新しい学年や教室で張り切って、そして頑張っている姿をご覧いただけたのであれば何よりです。
PTA総会では、昨年度の事業・会計報告、 新役員の紹介、今年度の計画等が協議されました。保護者の方と力を合わせてPTA活動にも取り組んでいきますので、いろいろなアイディアやアドバイスをお寄せいただければ幸いです。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 山西小校長
運用担当者 山西小情報教育担当
「12月行事予定表」を連絡メールで保護者の皆さんに送付しています。ご活用ください。
「くまなびの日」の導入について
熊本県教育委員会では、子供と家族が一緒に休める環境整備を進めています。その取組の一つである「くまなびの日」は、「熊本」と「学び」を組み合わせた熊本県発の新しい学び方です。このたび西原村教育委員会においても「くまなびの日」を導入し、村内の小中学校で運用します。その概要や申請用紙等を以下に掲載しますので、ご活用ください。
※令和6年8月26日からの試行期間中の結果より、令和7年度から正式実施となります。
※正式実施となる令和7年4月までの期間は、引き続き試行期間として「くまなびの日」取得可能です。