学校生活あれこれ

2023年1月の記事一覧

学校に雪が積もりました

昨日から雪が降り始め、学校は雪化粧とまではいかなくてもいつもと違う景色が見られました。

運動場は寒いのですが、子供たちは喜んで外に行き、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして楽しそうに朝から遊んでいました。

3年ぶりのどんどや

昨日9日(月)に3年ぶりのどんどやが行われました。

これまで、コロナで実施できなかったどんどやを実施することができました。

天気もよく、青空のもとで実施することができました。

子供たちのいい思い出になったことだと思います。

冬休み明け全校リモート集会

冬休みが終わり今日から学校が始まり、子供たちは寒い中、元気に学校に登校してきました。

冬休み明けの全校集会はリモート集会でした。

校長先生からおみくじを子供たちに引いてもらったら、大野小のおみくじは「超大吉」でした。子供たちも喜んでいました。おみくじにはこのような運勢が書いてありました。

運勢の1つ目は、勉強・運動面のことです。

まくなる。できるようになる。毎日積み重ねよう。

2つ目は、生活面です。

いこうの笑顔ですごせる。誰にでも優しくしよう。

3つ目は、夢・目標です。

ゃくふうも追い風になる。あきらめないで挑戦しよう。

今年はうさぎ年なので、この3つを頑張ろうと話されました。

大野小で今年はとてもいいことが起こりそうな気がしてきました。