学校生活あれこれ

2019年11月の記事一覧

学習発表会

★★★★★学習発表会★★★★★

4月から学習したことを保護者や地域のみなさんに見ていただきました。

1年生は、「くじらぐも」。2年生は「スイミー」。元気よくかわいい発表でした。

3・4年生は、玉名市音楽発表会で演奏した曲を披露しました。力強く迫力のある演奏でした。

5年生は、玉名学探究で学習した水俣病について発表しました。人権と環境の問題についてしっかりと発表していいました。

6年生は、修学旅行で学んだことを発表しました。戦争の悲惨さと平和の尊さについて発表しました。

それぞれの学年で素敵な発表ができました。

ご多用中にもかかわらず多くの参観ありがとうございました。

感謝の会

★★★★★感謝の会★★★★★

保護者や地域の方々に感謝の気持ちを伝える会を開きました。

登下校の交通指導や読み聞かせ、丸付けなどいろんな場面で多くの方々に支えられています。その一つ一つの行為に感謝し、その気持ちをしっかりと伝えました。

1・2年生からメダルと全校児童から歌のプレゼントをしました。歌のプレゼントの時に、涙を流された方もいらっしゃいました。

感謝の気持ちが伝わってよかったです。

いつもご多用中にもかかわらず、大野小学校の子供たちを支えていただきありがとうございます。

これからも大野小学校をよろしくお願いします。

環境ものづくり教室(ブリジストン)

環境ものづくり教室

ブリジストンから3名の講師をお招きし、環境ものづくり教室を開きました。

環境に十分配慮した新製品の開発を進めていらっしゃることを知りました。

後半は、ゲームをしながら学ぶことができました。

子供たちは、環境へ配慮することの大切さを学びました。