英語教育

2016年7月の記事一覧

晴れ スペシャルゲスト (英語)


 今日は、スペシャルゲストが来られました。海外で暮らしていらっしゃる高森町出身の奥様とご主人です。夏休みを利用して高森町に帰省されています。英語の授業に入られ子どもたちと交流されました。ご主人の背の高さにみんなびっくり!!なんと、身長2m03cmです!!左の写真は手の大きさをくらべているところです。授業のあとには、お二人のまわりに人だかりが。何をしているかと思えば、メモ帳にサインを書いてもらっていました。楽しい時間をありがとうございました。

キラキラ Let's count number!  (英語)

 3年生の授業の様子です。何をしているかというと。。。東小の3年生と競争しています!1~20の数をどちらが速く正確に言えるかを競いました。両者ゆずらず、結果1-1の引き分けでした。学習している表現をつかった交流の時間。言えるといううれしさと、友だちに会えるという楽しさに子どもたちの表情も始終やわらかでした。

鉛筆 何本かな~? (英語)

 3年生の授業の様子です。数の学習をしています。鉛筆と紙袋を使って数をかぞえる活動をしました。実際に手に鉛筆を持って「one, two, three,,,twenty!」と数える子どもたち。いつもとちがう道具が登場しただけで喜んでくれます。次はなにを登場させようかと、わくわくしながら考えています。