平成30年度2月学校版コミュニティスクールとして、益々地域に開かれた学校となることをお約束した大野小学校です。
本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。
5年生は国語で新一年生との遊びの内容をみんなに発表しました。
その遊びを推薦する理由に説得力がつくように、動画で振り返ったり、人の発表の良いところを見つけたりしました。
持久走大会の試走は今日で最後です。
来週はいよいよ本番。
ラストスパート!
梅田先生とどっちが速いかな?
金曜日の朝自習に視写に取り組んでいます。
速記、集中力を養います。
環境ボランティアの遠原さんから、きれいなお花をいただきました。
大野小の玄関でお客様を迎えます。
いつもありがとうございます。
3年生の子が描いたイラストです。
素晴らしいです。
6年生の笑顔わくわくプロジェクトで、2019年の大野小流行語大賞を募集したところ、流行語は「パプリカ」に決定しました。「夢」「汗」「笑顔」「自立」「自律」などもあったそうです。
参加してくれた人に、メダルをプレゼント。
2年生が1mものさしを使って、学校のあちこちを測りに行きました。
ロイロノートで撮影して、教室で長さを発表しました。
ペッパー君は何センチ?
1年生が育てたキャベツを収穫し、キャベツパーティをしました。
キャベツの育て方を教えてくださったボランティアの遠原さんも一緒に食べました。
おいしかったです。
5年生は新一年生とする遊び方の推薦の方法を勉強しています。今日は、ロイロノートを使って、それを動画で撮影しました。
表情や声の出し方、抑揚などを自分で振り返ることができます。
全校体育でしたが、外は雨が降っていたので、体育館で鬼ごっこをしました。
4・5年生が版画を刷りました。
三回目の試走です。
今まで走ったタイムを元に、目標タイムを設定します。
持久走大会がもうすぐです。
朝から、持久走大会の練習をしている子どももいます。
本番が楽しみです。
6年生企画の笑顔わくわくプロジェクトの文字探しです。
学校のあちこちに文字が貼ってあり、それを探してつなぎ合わせると、文章が出来上がります。
さっそく今日は朝からみんなが学校中を探していました。
6年生が卒業に向けて動いています。
文集作りについて話し合い、作成を始めました。
明日から、6年生考案の「笑顔わくわくプロジェクト」が始まります。
学校のあちこちにある文字を探して、つなげると、ある文章になります。
今日、6年生が各学年に説明をしに来てくれました。
今日の放課後学習会は、カルタをしました。
字を読むだけではなく、反射神経も大事です。
12月と1月の誕生日給食です。
12月と1月生まれが勢ぞろいしました。
6年生がのびのびタイムに、プログラミングにチャレンジしました。
スクラッチです。
学習ボランティアの草野さんに教えていただきました。
おもしろそうなプログラムができているようです。
二回目の試走がありました。
たくさんの子のタイムが縮まりました。
分収林の益金でグランドゴルフセットを購入しました。どなたでも大野小の運動場とグランドゴルフセットをご利用できます。どうぞご連絡ください。
学校応援団に参加してみませんか?
読み聞かせや低学年学習会、環境整備、一緒に昔遊びをしたり、料理をしたり、地域の方と接したり、一緒に作業するのを子どもたちも楽しみにしています。
興味がある方はぜひ学校にお知らせください。
応援団募集の詳しい内容は、応援団募集.jpgをご覧ください。
◇連絡先◇0966-84-0230
(大野小学校)
◇ 大切なお願い ◇本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。 |
||