令和5年度学校生活

令和5年度 学校生活

令和4年 仕事納め

令和4年もあと3日で終わりですね。今年もコロナに振り回された年でした。しかし、教育活動は停滞することなく、前へ進めていくことができました。これも、皆さまのご理解とご協力のおかげと感謝しております。

来年も、よろしくお願いします。

3学期は、1月10日(火)からスタートです。

0

2学期最後の給食

今日で、2学期の給食も終了。最後は、チキンフィレオバーガー、冬野菜のクリームシチュー、ミモザサラダ、デザート、牛乳でした。

給食室には、サンタさんがお出迎え。昨日より人数が増えて、豪華になっています。音楽も流れていました。

 

見事に、完食。ごちそうさまでした。

0

2学期の終業です。

本日で、2学期の課業日が終わります。終業式は、体育館で行いました。寒い中ですが、子供も職員も冬を感じながら実施することができました。冬は寒いものであることを、実感できました。(まだ、耐えられる寒さですので、この時期ならではの体感はできる範囲で行えればと考えています。)

開式

各学年代表2学期の振り返りと冬休み、3学期に頑張りたいことの発表

この後、校長から、校歌斉唱、閉式、生活の注意、保健の注意があり、終わりました。

各学級では、学期最後の日で、冬休みの生活のしおりを使って確認をしたり、片づけをしたり、お楽しみ会をしたり、最後のまとめの確かめをしたりと、それぞれの学年に応じて活動が行われていました。

給食も2学期最後です。デザートもあるようで、楽しみです。

 

0

ミシンと格闘 5年家庭科エプロンづくり

ミシンに悪戦苦闘しています。今では家でもほとんど使うことがないのではないかと思います。買った方が速く、安く、きれいなことも有ります。でも、自分で縫ったものには、愛着が一味違うものです。頑張って仕上げよう。

0