学校生活

日々の学校生活

縦割り班対抗豆つかみ大会


給食委員主催で、縦割り班対抗豆つかみ大会を実施しました。
これまで、廊下に練習場を設置して、その腕をみがいてきました。
低学年でも20秒間に11個も運ぶ子がいて、その上達ぶりがうかがえました。
行事アルバムにも画像をアップしましたので、そちらもご覧ください。

平国小との交流


平国小と1日交流を行いました。
すぐにみんな打ち解けて、笑顔があふれていました。
行事アルバムにも画像をアップしましたので、そちらもご覧ください。

心肺蘇生法研修


水泳の時期を迎え、職員も心肺蘇生法の研修を行いました。
しかし、まずは事故防止を第一に水泳の授業を行っていきたいと思います。

つなぎっ子集会(5年生)


5年生が集団宿泊にいったことを写真を交えて発表しました。
一泊二日の体験で、仲間と協力することの大切さを学びました。
声も大きくて、堂々とした発表でした。

保健集会


歯と口の健康週間を迎え、保健委員が虫歯予防に関わる集会を実施しました。
保健委員会の劇、グループでの話し合い、赤松先生のお話など、楽しく勉強になる集会でした。
行事アルバムにも画像をアップしましたのでご覧ください。