2024年1月の記事一覧 2024年1月 全ての記事 アーカイブ 2024年11月 (5) 2024年10月 (11) 2024年9月 (12) 2024年8月 (3) 2024年7月 (8) 2024年6月 (9) 2024年5月 (9) 2024年4月 (1) 2024年3月 (35) 2024年2月 (18) 2024年1月 (7) 2023年12月 (15) 2023年11月 (14) 2023年10月 (25) 2023年9月 (15) 2023年8月 (3) 2023年7月 (14) 2023年6月 (8) 2023年5月 (30) 2023年4月 (19) 2023年3月 (46) 2023年2月 (12) 2023年1月 (12) 2022年12月 (22) 2022年11月 (37) 2022年10月 (51) 2022年9月 (23) 2022年8月 (5) 2022年7月 (7) 2022年6月 (18) 2022年5月 (36) 2022年4月 (0) 2022年3月 (2) 2022年2月 (6) 2022年1月 (2) 2021年12月 (8) 2021年11月 (13) 2021年10月 (7) 2021年9月 (2) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 プログラミング体験 投稿日時 : 01/29 学校サイト管理者 【校長ブログ】 1月29日(月)、2年生がプログラミング教育の一環として、小さなロボットを動かすプログラミング体験をしました。 大無田ICT支援員の指導のもと、子供たちは目標のミッションを達成させるために一生懸命に考えていました。これまでの学校ではなかったような教育ですね。 デジタル化が進む中、子供たちはその資質を身に付けていかなければなりません。ただ、その過程で思考力を育てていくことが目標になります。子供たちの一生懸命な姿が印象的でした。 1234567 »
プログラミング体験 投稿日時 : 01/29 学校サイト管理者 【校長ブログ】 1月29日(月)、2年生がプログラミング教育の一環として、小さなロボットを動かすプログラミング体験をしました。 大無田ICT支援員の指導のもと、子供たちは目標のミッションを達成させるために一生懸命に考えていました。これまでの学校ではなかったような教育ですね。 デジタル化が進む中、子供たちはその資質を身に付けていかなければなりません。ただ、その過程で思考力を育てていくことが目標になります。子供たちの一生懸命な姿が印象的でした。