学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

第3回人吉市童話発表大会開催のお知らせ

【校長】

 本日、人吉市図書館長様から第3回人吉市童話発表大会開催のお知らせと保護者への案内の資料の配付の依頼がありました。

 昨年度は、本校から3名の子供たちが挑戦してくれたことを覚えています。(ブログにも紹介しましたが。)

 大会実施は9月24日(日)です。読書を通して自らの感じた思いを表現することに挑戦してみてはいかがでしょう。

 下に、保護者様への依頼文と参加申込書は、下からダウンロードできます。また、本日、紙文書でもお子様に配付していますので、ご確認ください。

  保護者の皆様への案内と大会要項.pdf

  申込書.pdf

学級・学年通信のWEB上での配信について

 昨年度まで紙でお配りしていた学級・学年通信を本年度からホームページ上で掲載することにしました。これまで「なかなかお子様が見せてくれない、」「SDG’sに考慮した方がよい」などのご意見をいただいておりましたが、PTA運営委員会でも協議し、ホームページ上での配信としています。

 保護者の皆様には閲覧の仕方について、ID、パスワード等を紙媒体でお知らせしていますので、ご確認ください。(ID、パスワードを入力されませんと、各学年のページは見ることができません。

 なお、時間割についてはホームページ上にも掲載しますが、お子様には紙媒体で配付することとしていますので、ご理解をお願いいたします。

1月31日(火)、2月3日(金)の日課について(お知らせ)

 1月31日(火)と2月3日(金)は市内合同の職員研修会のため、4時間授業後給食を食べて下校します。なお、両日の下校時刻が少し異なりますので下記をご確認ください。

 また、2月3日(金)は「ふれあいの日(自由授業参観日)」となっております。ぜひ、お子様の学習の様子をご覧ください。

◎1/31(火)下校時刻:13時15分頃

◎2/ 3(金)下校時刻:13時00分頃