英語教育
英語教育
英語~アルファベットテスト~
スタート!本格授業!
高森町のおすすめスポット紹介します (英語)
5
年生では、"Go straight."”Turn left.” “Turn right.”の表現を使って道案内に挑戦しています。単元後半の今回は、高森町の地図を使って「高森町のおすすめスポット紹介」をしました。りんご農園や湧水トンネル、なかには、地図には載っていない穴場スポットもありました。高森町再発見の回でした。
Trick or treat! (英語)
これもじゃない? (英語)
スペシャルゲスト (英語)
Let's count number! (英語)
何本かな~? (英語)
bow-wow! ~英語~
Hello! ~英語~
書くことの大切さ
サッカー選手になりたいな (英語)
1st, Japanese, 2nd, social studies...と時間割を紹介します。聞いている人で、時間割をもとに発表者の将来の夢を予想しました。時間割を聞いて、友だちの将来の夢を予想してと、活動を通してお互いのことをより多く知ることができたようでした。
6年生と一緒に (英語)
オリジナルのげきを作ろう (英語)
今週の時間割を言ってみよう (英語)
大きく見えます (英語)
なんと思う?(英語)
ドキドキ♪ (英語)
興味津々 (英語)
新春カルタとり大会! (英語)
速すぎてぶれてます (英語)
"Coffee Shop"じゃない!? (英語)
きらきらしてる! (英語)
えっとこれなんだっけ! (英語)
子どもたち、予想以上に燃えていました。"aquarium""microscope"を苦手とするひとが多かったですが、陣取りゲームで自信をつけたようでした。
これ"A"じゃない!? (英語)
英語の歌にあわせて♪ (英語)
雪だるまつくろ♪ (英語)
“How's the weather?”
“It's snowy.”
"Let's make a snowman."
で雪だるまを作ります。友だちの頭に自分の頭を乗っけてかわいい雪だるまができあがりました。"It's sunny."が溶ける合図です。体を動かしながら天気の言い方を覚えたようでした。
行きたい国の名前を書きました!(英語)
何色が好きなのかな~? (英語)
「うちゅうじんはすきですか?」 (英語)
あ、あった! (英語)
こんにちは♪ (英語)
まけないぞ~♪ (英語)
あ、あった!あった! ~英語~
英語キャンプ ~2日目~
英語キャンプ ~1日目~
よく見える~♪ (英語)
3個目ゲット~♪ (英語)
ボール、ちっちゃい! (英語)
ぼくの声、聞こえてるかな? (英語)
How many ~? クイズを作ったよ (英語)
「まだしとらんやったよね!」 (英語)
「へぇ~。そうなんだ!」 (英語)
「なんびきにする?」 (英語)
どうぶつケンケンパ♪
似合ってるでしょ♪
ひさしぶりだね!
神経衰弱ゲーム
着々と・・・!
うでをまっすぐのばして~♪
英
語の授業は、どの学年も学級担任と一緒に進めています。教室に常時2人、またはそれ以上いるので子どもたちの様子をつぶさに見ることができます。これは、1年生の授業の様子です。学級担任の先生と子どもたちがじゃんけんをしているところです。人がかわっても習った英語じゃんけんをつかってやりとりをしています。いろんな状況で、英語を使うことに慣れ親しんでほしいと思います。
回ってくるかな?どきどき♪
はなまるです♪
チョキチョキ♪
どこにいると思う?
真剣!
見つけた!!
I am a dog♪ You are cat♪
え~っと、なんだったっけ!?
せんせい!しってます♪
Look over there! ~あっちむいてホイ!~
すごろくをしました♪
「東小のみんな! ひさしぶり♪」
夢のマイホーム ~部屋の配置をかんがえよう♪~
5年生の授業風景です。家にある部屋の名前を覚えました。「bath room」「garden」「kitchen」「bed room」「living」です。その5つの単語を使ってビンゴゲームをしました。「マイホームを購入しましたよ!さあ、部屋の配置を自由に考えましょう。」と投げかけると「え~どこにしようかなあ。」と、うきうき気分でビンゴカードに部屋の配置を書きこんでいました。
「Rock, Scissors, Paper 1・2・3!!」
じこしょうかいをしよう
はじめてのえいごのおべんきょう!
「部屋はどこ?」ビンゴゲーム♪
相手の目を見合って
教育の情報化視察訪問がありました!
自己紹介 ~世界のあいさつを交えて~
振り付けもばっちりです
東小の友達と人文字ゲーム
はじめまして~Nice to meet you !~
先日(4/13)、中央小の4年生が東小の4年生と交流しました。4年生にとって初めての遠隔授業でした。子どもたちは、手を振ったり、名前を呼んだりと楽しんで活動に取り組んでいました。