本年度スローガン「夢 チャレンジ 仲間とともに そして、地域とともに」
身につけさせたい資質・能力「主体的に動く力」「継続する力」「関わり合う力」
本年度スローガン「夢 チャレンジ 仲間とともに そして、地域とともに」
身につけさせたい資質・能力「主体的に動く力」「継続する力」「関わり合う力」
長い夏休みが終わり、学校が再開しました。暑い日が続いていたため、子供たちの様子が気になっていましたが、元気な姿を見せてくれ、うれしく思いました。
各教室には各担任からメッセージが添えてありました。
各教室では、係決め、後期分の教科書の配付(家庭で大切に保管をお願いします)、夏休み明けの確認テストなどを行いました。今週は、学校に少しずつ慣れていけるよう、午前中4時間授業となっています。気持ちを少しずつ高めていけるよう、お子様への声かけをお願いします。
下校時はまだまだ暑さが厳しいです。ネッククーラー、日傘など、暑さ対策もお願いします。
玄関前のスロープが完成しました。子供たちには校舎への出入り時に少し不便をかけますが、工事の方の指示をしっかり守って、安全に過ごしてほしいと思います。