本年度スローガン「夢 チャレンジ 仲間とともに そして、地域とともに」
身につけさせたい資質・能力「主体的に動く力」「継続する力」「関わり合う力」
本年度スローガン「夢 チャレンジ 仲間とともに そして、地域とともに」
身につけさせたい資質・能力「主体的に動く力」「継続する力」「関わり合う力」
3月5日(水)に6年生を送る会と送別遠足が行われました。6年生を送る会では、1年生から5年生の言葉のメッセージや歌のプレゼントの後、6年生からも返しの言葉や「旅立ちの日に」の歌の披露がありました。心温まるメッセージに体育館が包まれ、とても温かい気持ちになりました。
その後、新総務委員会から、6年生にちなんだマルバツゲームや、沈没ゲームの出し物がありました。大盛り上がりで、特に低学年の子どもたちはお兄さん、お姉さんと遊んでもらえて大満足のようでした。
6年生を送る会の後は、五反田公園まで約3キロの道のりを歩く遠足です。天候が心配されましたが、なんとか実施できるまで天候が回復し、みんなで元気に力強く歩いて公園に向かいました。
公園でお弁当を食べた後に、全員鬼ごっこをしました。6年生が鬼になり、1年生から5年生を捕まえるのですが、捕まえても捕まえても条件をクリアすれば復活できるルールだったため、6年生はへとへとだったようです。
みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。
さて、本日で令和6年度の行事は、残すところ卒業証書授与式のみです。6年生のみなさんは、残り少ない桜山小での学校生活を存分に楽しみ、思い出をつくってほしいと思います。