学校ブログ

2026年10月の記事一覧

集団宿泊の写真届きました

10月19日(月)②

先週の木・金曜日に5年生が参加した集団宿泊活動の様子を紹介します。

 おっ!これは、先日練習したモルックではないですか。練習の成果は、発揮できたかな?

アスレチックでさらに3校の垣根を超え・・・

体を思いっきり動かした後は、ボリューム満点の夕食。

時間は午後7時過ぎ。あたりは真っ暗。ナイトゲームに今まさに出発しようとする緊張した面持ちの子どもたち

すがすがしい朝のラジオ体操。すっかり目が覚めたことでしょう。

退所する前、先生たちによる部屋のチェック。緊張の一瞬です。さて、一発合格したのでしょうか・・・

 

自然物を使って創作活動。会心の出来だったようです。

  

最後の活動、ニュースポーツのころには、だれがどの小学校だったか分からないくらいに仲良くなりました。

最後の食事は、カツカレー。思い出に残る一皿となったことでしょう。