熊本県教育委員会指定 令和6・7年度「熊本の学び」研究指定校(プロジェクト校)
上天草市教育委員会指定 令和6・7年度「生きる力推進事業」研究指定校
熊本県教育委員会指定 令和6・7年度「熊本の学び」研究指定校(プロジェクト校)
上天草市教育委員会指定 令和6・7年度「生きる力推進事業」研究指定校
運動会へ向けてグラウンドの整備を主事さんが行ってくれています。草刈り機で、草を根っこごと刈り払って又はえてこないよう整備されています。
3,4年生ソーラン。まず体育館で動きの練習。
次は、運動場で隊形を入れながらの練習。
1,2年生も頑張っています。
2,3年生の団体、大玉転がしの練習です。コツをつかむと速く転がせます。
英語専科の先生が、ご主人の実家のアメリカに一時帰国しています。今日は、その実家とオンラインで結んで外国語の授業。暮らしや、文化に触れながら、これまで学んだフレーズなどを使って勉強しました。
こんな果物が売ってあります。
ミルク(牛乳)は2ℓのボトルで売ってあります。これでも小さい方だそうです。
学校の花壇には、春咲きの花が咲き誇り、もうすぐ終わりを迎えようとしています。この時期は、植え替えの時期になります。順次、花壇の花を抜きながら、整備していきます。
1,2年生は、YOASOBIのツバメのダンスです。決め、のポーズがかわいいですよ。まだ、体育館で動きの練習ですが、来週は運動場に出て行えそうです。
子供たちの絵って、とても夢がありますね。2年生の図工で、卵から産まれる、何が生まれるのか想像を膨らませて描いていました。
今日の給食
丸パン・牛乳
ミネストローネ
アーモンド和え
2学期も のびっ子は、感謝の気持ちをもって
何でもモリモリと、一生懸命に食べました。
「ごちそうさまでした」