PTA・地域教育

出来事

11/30(水) 学校評議員会を実施しました。学校評議員の皆さま、大変お世話になりました。

 11/30(水) 本校の3名の学校評議員の皆さまにご来校いただき、児童や職員、学校の様子を参観後、ご意見等をいただきました。

 3時間目に各学級の授業の様子を参観していただきました。また、4時間目には、次の貴重なご意見や感想等をいただきました。

・落ち着いた態度で学習ができている。 ・タブレットをうまく使って学習ができている。 ・子どもたちの視覚にうったえている教材を使用していて学習に効果的である。 ・休み時間、子どもたちが本当に楽しそうに遊んでいて微笑ましい。 ・健康等を考えて、タブレット使用の指導をしてほしい。 ・SDGs、エコ等に関して、子どもの時から教育をしてほしい。 ・一部教科担任制を今後も実施して、複数の職員で子どもたちを見守ってほしい。 等

 いただいたご意見等を反映した教育をすすめていきたいと思います。

 学校評議員の皆さま、ご多用中にもかかわらず、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

合志市更生保護女性会から花の苗をいただきました

 合志市更生保護女性会からパンジーの苗を寄贈していただきました。合志市更生保護女性会からは、苗だけでなく、毎年、ぞうきんも寄贈していただいています。

 また、合志市更生保護女性会の方々には毎月、挨拶運動でもお世話になっています。

 ありがとうごさいます。

 

 

妙泉寺公園ラジオ体操の会 夏休みの部 始まりました!

7月23日(土)妙泉寺公園にて、「妙泉寺公園ラジオ体操の会」の夏休みスタートの会がありました。

この「妙泉寺公園ラジオ体操の会」は夏休み期間だけではなく、年間を通じて活動をされている合志市の地域の活動です。

特に夏休み期間は須屋地区を中心に多くの西南小の子どもたちも参加させていただいています。

健康維持・推進に加え、地域のつながりをつくる取組でもあります。地域の皆さまに感謝申し上げます。

 

くぬぎっ子 本日(7/22)配付しました。ご覧ください!

本日(7/22)、西南小PTA広報誌「くぬぎっ子」を子どもさんを通じて配付しました。

先生方の紹介やPTA役員の紹介等をしていますので、ぜひ、ご一読ください。

下記からも西南小PTA広報誌「くぬぎっ子」をご覧いただけます。

  記

くぬぎっ子1.pdf

くぬぎっ子2.pdf

くぬぎっ子3.pdf

くぬぎっ子4.pdf